teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:四駆が解除される件

 投稿者:きう  投稿日:2010年 6月 1日(火)12時38分28秒
  書込に気がつくのが遅れました。
情報有難うございます。

ハブ自体は一旦ロックされるので、アクチュエータの故障は考えにくいのですが、配管の劣化はあり得ますね。
主治医に確認してもらうように連絡します。

あまり丁寧に扱われた個体では無いのは確実です。どうやら半年以上は不動状態だった模様です。
 
 

四駆が解除される件

 投稿者:雷蔵  投稿日:2010年 5月30日(日)01時43分20秒
  ブログを読ませてもらっています。
年式の統計上、最近になって出てきている症状に似ています。
デフは意外と壊れていなくて、ドライブセレクト四駆のアクチュエータの故障や、圧搾空気を送り込むホースの劣化で圧力を得られないというケースが多いです。
SIDEKICKさんのTA51W、うちの61Wともに、「四駆への切り替わりが遅れる」という症状からたどってみると、ホースの亀裂などが原因でした。
どのくらい使われた個体で、どのくらい不動状態だったかが知りたいところですが、上記と同様の理由で、エンジン補機類の樹脂ホース、樹脂バルブ類は、ぜんぶ新調しといた方が良いです。

ちなみにフロントデフをオーバーホールすると、その内容にもよりますが、交換部品を除いて技術料37900円だった(たまたま別件で、うちのをやったところです)
 

Re:大丈夫のようですが

 投稿者:きう  投稿日:2007年 7月17日(火)16時19分27秒
  うちは少し物が落ちたくらいで、大丈夫なのですが
会社の同僚が柏崎にいますので、そちらが心配です。

ご心配ありがとうございますm(__)m
 

大丈夫のようですが

 投稿者:嵐田雷蔵  投稿日:2007年 7月17日(火)09時31分22秒
  おひさです。
直接の被害はなかったようですが、地域で見ると何かしら影響がありそうですね。
6弱の余震も示唆されているし、震源が動いているフシもあるみたいなので、二次災害などにお気をつけ下さい。
 

元気ですよ。

 投稿者:きう  投稿日:2007年 6月13日(水)23時57分43秒
  つい最近みんカラのブログに久しぶりに書き込みましたよ。

私生活で変化がありましたよ。
久々に関東方面に行きたいですね~
 

お元気ですかぁ~

 投稿者:T.K.  投稿日:2007年 6月13日(水)01時31分0秒
  気がつけば、きうさんとこ、ちょうど一年!書き込みがないけど、お元気ですかぁ~?

おいらも、無事ではないけど、newカーで一年経っちゃいました。

近いうち、お会いしたいですね。

ではでは。
 

復活

 投稿者:きう  投稿日:2006年 6月13日(火)23時53分35秒
  先週末、ようやくクラッチの交換から復帰しました。
クラッチではなく、フライホイールからグリスが飛散しており、それが焼き付いてクラッチが滑ってしまったの原因でした。
 

クラッチ死亡

 投稿者:きう  投稿日:2006年 5月24日(水)23時59分35秒
  先ほど、お亡くなりに…
今月は色々と出費が重なって、辛いのに。
はぁ…

こばやしさん>
来月のイベントの件は、ふっじいにも伝えておきました。
 

どうもデス

 投稿者:こばやし  投稿日:2006年 5月14日(日)21時25分22秒
  管理人@きう氏お疲れです!
>飛泥屁の掲示板は見ていますよ。
ありがとうございます、たまには書き込みしてくらさい、
雑談・愚痴・人生相談なんでもオッケーですから。
>PCのパーツは…今は不要ですね。現状で満足していますから。
そりゃ失礼でした。
Athlon 64 3700+のシステムで新しくPC組んだので旧マシンのパーツが
不要になりましたです。
ほんじゃぁ、オクにでも流すか。
ところで来月のイベントには来るよね??
ふっじぃ君にもよろしくお伝えください。
 

Re:久しぶりっす。

 投稿者:きう  投稿日:2006年 5月 9日(火)21時18分32秒
  こばやしさん>
ご無沙汰です。
書き込みはしてませんが、飛泥屁の掲示板は見ていますよ。毎日。
巡回コースですから。
PCのパーツは…今は不要ですね。現状で満足していますから。
>この掲示板への売買目的の書き込みはご遠慮下さい。
は知人の書き込みですから例外としますよ。
 

レンタル掲示板
/10