teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんなページを見つけました。

 投稿者:87@会社  投稿日:2010年 5月 7日(金)12時44分55秒
  http://music.yahoo.co.jp/answers/detail/1440041604/

http://music.yahoo.co.jp/answers/detail/1440041604/

 
 

お疲れ様です

 投稿者:とっこ  投稿日:2009年12月15日(火)18時34分39秒
  アンコンお疲れ様でした^o^
87岡先輩、いつもありがとうございます☆

表現力ってほんと難しいですよね。永遠のテーマです
表現力、演技力はAウィンズさんには、いつも脱帽です。

私の場合、表現を無理にしようとすると、なんかやらされている感が出て、逆に曲を楽しめなくなってしまいます。技術的にも精一杯なとこがあるんですけどね汗

今回は、みんなと相談して、演奏に集中するためビデオ練習をしないことにしました。
細かい部分とか練習できて、ほんとに良かったし、自然と演奏でき、集中することができました。
今回の本番の出来の状態が、1ヶ月くらい前になっていたら、+αで表現力の練習ができたらベストなんでしょうね。
じゃもっと練習しなくちゃダメですね!
ほんとは自然に楽しさが湧き出てくればいいんでしょうけど。

ただ、チーム感でのアイコンタクト、意志の疎通は本当に大事やと思います。
おかな、寂しい思いさせてごめんなさいT_T

なんか、言い訳がましい文章になってしまってスミマセン。正直そこが悩みの種の一つでもあります
パッと見た花岡先輩が、そう感じるのだから、会場のお客さんもそう感じる方も多かったはずです。
貴重な率直な意見ありがとうございました(^O^)

これからも皆さん頑張りましょうねキラキラ
 

素人からみて

 投稿者:87@  投稿日:2009年12月13日(日)23時44分45秒
  今日はお疲れ様でした。
素人の感覚で気になった事です。

いつも思うのですが、A-Windsの4人はいつも楽しそうに演奏します。
本番は、ファインダー越しなので、練習を見た時の感想です。

敦先輩とぎんがは、無表情です。
真剣に曲に取り組んでいるのだからだと思うのですが・・・
しゅん君が昨日言った様に「楽しい曲」は、楽しい表情で演奏するのはいかがでしょうか?
パーカッションは吹く楽器と違い表情という武器が使えるので。


おかなの一方的な愛(笑)は・・・
おかなが一生懸命合わせようと、アイコンタクトを取ろうとするのは良いことだと思います。

しかし、とっこさん・ぎんがは、それに見合った物を返しているようには見えず、一方的に見てると不安な様にしかみえないです。

僕の中学校のコンクールの時ですが、敦先輩とアイコンタクトを“お互いに”取って演奏するのはとても楽しかったです。


練習をちらっとしかみていないので、本番と違うことを言っていたらすみません。
 

おっひさ

 投稿者:87@会社  投稿日:2009年 8月20日(木)19時42分12秒
編集済
  めっちゃ久しぶりにのぞきました。

ぎん >平日の朝に駅でPer関係者に会うはずが無いと思っていて
こっちも最初、分からへんかってん。
ほんで、声をかけようとしたら、間に知らん人が入って・・・
もしかして、宮○歯?

皆様 >ブルーレイのデッキ持っている人居る?
定演の全体撮影(ハイビジョン)の保存方法に困っています。

A24先輩 >
今年は世界天文年で、いそがしいです。
もう少ししたら仕事が落ち着くと思います。
いい加減に定演のCD作りましょう。
 

先ほど

 投稿者:ぎんが  投稿日:2009年 7月14日(火)08時44分48秒
  87岡さんらしき人を見かけました!
私すれ違ってから気づきました(-_-;

87岡さん無視したかたちになってすみません( ̄□ ̄;)!!
 

ときこちゃんへ

 投稿者:あつし  投稿日:2008年 6月 4日(水)23時09分25秒
  ウィンドチャイムですが、真智子に相談したら明日JPCに行くついでに
見てきてくれることになったよ。真智子サンキュ~♪
品番を教えてもらって、あとは西田君に安~くしてもらって、ミュート付で
2万円を切ったら晴れてご購入!!!!っていう目標でがんばりましょう!
 

!!!!

 投稿者:ときこです  投稿日:2008年 6月 4日(水)10時55分9秒
  久しぶりに覗いたら、書き込みしてある~~~~~~~やん♪

花岡先輩、定演の時はありがとうございました!!

早くDVDがみたいです。ってか、当日に見ましたが・・・。
 

どもども

 投稿者:あつし  投稿日:2008年 5月15日(木)23時09分26秒
  花ちゃん先日はどうも♪
俺やったら普通に肉うどん食べたいわ。
さて、ここの掲示板も気が付けば1年近く眠ってたんやなぁ。
これからはブログ感覚でぼちぼち書いていくことにしよっと。

みなさん先日はおつかれさまでした。Perステージでは
ロックトラップが1番良かったようにおもいました。
またDVD出来たら見てな~♪
 

千とせ

 投稿者:87@なんば  投稿日:2008年 5月15日(木)09時02分24秒
編集済
  先日、なんばグランド花月の南東の位置にある「千とせ」というお店に行ってきました。
千とせはいつも行列の有るお店で、看板メニューは「肉吸い」です。
肉吸いで、検索するとたぶん解説はたくさん出てくると思いますが…
吉本の芸人「花紀 京」が考案したメニューらしいです。
簡単に言うと「肉うどん」のうどん無し「お肉のお吸い物」です。

味の方は、コンビニの限定メニューになるぐらいなのですが、
僕の感想は…

肉うどんに入っているお肉であれば、適度に脂肪分があり肉汁が出てくる
または、甘く煮付けてその甘みがゆっくりとお汁に広がっていく物が好きなので、
60点いつも並ばないと駄目なので2回目はたぶん無いです。

行った時間が14時ごろなので時間が悪かったのかな?
 

JPC

 投稿者:87@出張  投稿日:2007年 6月19日(火)10時12分26秒
  夕方に飛行機で東京まで行き
明日の朝、上野から日立まで出張です。

時間があれば、JPCのぞいてきます。
 

おちゅ!!

 投稿者:のりこ  投稿日:2007年 5月10日(木)23時00分9秒
  みなさん、お疲れはとれましたか?
大きなお腹で、いっぱいご迷惑、ご心配をおかけしましたが、無事に定演出演を成し遂げることが出来ました。みなさんの優しさのおかげです。ありがとうございました!!
「紺我」もみなさんと一緒に合奏に参加し、本番を迎えられ、喜んでいることと思います。
合奏中はよくノリノリで踊っていました♪
これからしばらくお休みさせていただくので、またまたご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします!!
コンクールに向けて頑張ってください。私も出産に向けて頑張ります☆

そういえば昨日、かきちゃんが野球部のマネージャーとして、引き抜かれていってしまう夢を見た…。不吉…。ていうか、意味不明…。「かきちゃん、吹奏楽部に入ったとこやのにぃ。困るわぁ!!」ってみんなで抗議してんねん。なぜかY.S.K.のメンバー全員高校生…。
 

おちゅかれさまでした!!!

 投稿者:ときこです  投稿日:2007年 5月 6日(日)16時40分11秒
  昨日は皆様おつかれさまでした。オープニングのPERも拍手&笑いがあり本とよかったです!!1部は大きなミスもなくうまくいったんではないかなとおもいます。(演奏を聴いていないのでわかりませんが・・・)2部は・・・楽しくできました!コンガのソロが結局できなかったのが心残りです・・。それにしても、かきP~はだいぶYSKにそまってきましたね!!(かきP~はこれを見れるんかな)
いわもっち>お菓子ありがとでした!
花岡先輩>いつもありがとうございます!少しこえました???(こんなところで失礼です が」・・・・スミマセン)
まちこ先輩>東京からいつもありがとうございます!!気をつけて帰ってください
てらー>早く練習に復帰してくださーい。待ってます
のりこさま>げんきな赤ん坊産んでね~銅鑼夢くん堵羅武くん紺我くん魂雅くん うーん私 は玉井 紺我 くんがいいな~

さて、PERの皆様、今までのりこさんはいろいろな仕事をしてくれていたので、産休に入り、これから大変になりますよ!!みんなで分担してがんばりましょう!!
 

定演まで

 投稿者:ぎんが  投稿日:2007年 4月10日(火)19時07分8秒
  あと一ヶ月きりました!!4月は練習場所の予約がとれなくて夜だけの練習が多いです。パート練習ができないのはツラいですね…だから個人練習に力を入れたいと思います(^^)  

モスキートーン

 投稿者:87@  投稿日:2007年 2月24日(土)19時50分1秒
編集済
  おもしろいHP見つけました。
僕の場合、「Mozart + 16KHz」までは不快な音が聞こえました。
17KHz以上は圧迫感?は有るものの16KHzの様にはっきりと
不快な音は聞こえませんでした。

言い訳
会社のオフィスでパソコンやエアコンが、前の道は松屋町筋で車がバンバン走っているので・・・汗

http://rainbow.txt-nifty.com/rainbow_jump/2006/06/post_d629.html

 

ありがとうございます

 投稿者:ときこです  投稿日:2007年 2月21日(水)12時55分56秒
  金賞やりましたああああ!!!!
いわもっち、DVD買ったので、こんど貸しますね☆
 

金おめでとう!

 投稿者:いわもっち  投稿日:2007年 2月19日(月)23時28分16秒
  やったやん!すっげー。金賞やって!聞きたかったよぉ・・・  

ガンダム

 投稿者:87@  投稿日:2007年 2月12日(月)20時59分19秒
  BS-iで昨年末よりOVAのガンダムが放送されてます。
日曜日 午前10:30より
18日より08小隊(僕は見たことが無い)が始まります。
 

おひさしぶり

 投稿者:のりこ  投稿日:2007年 2月 4日(日)00時35分7秒
  関西大会は尼崎アルカイックホールでっす。
4:48本番です。
明日の練習がんばります。
 

千島汁

 投稿者:87  投稿日:2007年 1月31日(水)13時13分14秒
  香港に行ってきました。

「千島汁」って何のことかわかりますか?

答えは下のリンク先に置いています。

http://blog.goo.ne.jp/nodaunji/

 

めっちゃご無沙汰です

 投稿者:いわもっち  投稿日:2007年 1月30日(火)17時19分10秒
  職場からなかなか見れないのでめっちゃひさしぶりに来ました。遅くなりましたがアンコン県代表おめでと~~!!もうすぐ関西やね。今年こそ全国!!心ではずぅ~っと応援してます。悔いのない演奏ができることを祈っています。もー無条件にPer奴の味方です。今度の関西はどこでやるのん?  

高津宮とんど祭

 投稿者:87  投稿日:2007年 1月 5日(金)10時28分14秒
  1月8日、ウチの会社の近くの神社でとんど祭があります。
高津神社は日本での「富くじ」の発祥の神社で神社自体は小さな所ですが由緒ある神社です。

また、とんど祭の屋台はテキ屋さんの出店ではなく、大阪で割と有名なお店が特別に屋台出店しているそうです。
お時間のある方は、のぞかれるとおもしろいと思います。

Yahoo地図です。

http://www.kouzu.or.jp/new.html

 

お芽出とうございます

 投稿者:87  投稿日:2007年 1月 1日(月)14時59分44秒
  本年もよろしくおねがいします。
A24先輩、トッコさん探して頂きありがとうございました。
A24先輩、近々LDを返しに行きますのでその時に貸してください。
 

よいお年を☆

 投稿者:ときこ  投稿日:2006年12月31日(日)20時03分36秒
  今年も終わろうしていますが、いろいろとありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(__)m  (一足先にアイサツです)
今年も山あり谷ありで、いろいろあました。わたしは最後に谷に落ちてしまいました(´Д`)が、また山を目指して頑張りたいと思います♪とりあえずしょっぱなに成人式&アンコン頑張りましょうo(^▽^)o


花岡先輩、島田さんにも聞きましたが、「波の…」のCDはなかったです。
 

波の見える風景

 投稿者:あつしっす  投稿日:2006年12月28日(木)00時05分41秒
編集済
  当時はカセットしか存在してなかったので
佼成のやつはカセットやったら持ってるよ。
天理高校の全国大会のやつで良かったら
CD持ってるのでどうぞ。

年末年始はYSKとアンコンはお休みです。
年始めは1/7からになります。
去年から奈良県大会が12月になったお陰で
正月はゆっくりできて嬉しい限りですわ☆
 

CD貸してください。

 投稿者:87  投稿日:2006年12月27日(水)09時30分54秒
  「波の見える風景」1985年の課題曲BのCD持っている人いますか?
東京佼成の物を持っていたような気がしたのですが、見あたらないので
持っている人が居れば貸してください。

また、年末年始はアンサンブルの練習してますか?

http://www.ajba.or.jp/oldrequired.htm

 

昨日は

 投稿者:のりこ  投稿日:2006年12月 4日(月)10時56分37秒
  お疲れ様でした!!!
お手伝いに駆けつけて下さった、寺西さん、花岡先輩、真智子先輩、有難うございました☆
たつみ先輩、応援有難うございました☆
関西大会は2月11日、尼崎アルカイックホールです。
年末年始はさみますが、お正月ボケしないよう頑張りマース。
 

おめでとう☆

 投稿者:たつみ  投稿日:2006年12月 4日(月)02時57分44秒
  関西出場おめでとうございます!  なんか新たな出発な感じする。YSKはYSKでも、新星や☆  よっっ!
で、関西はいつ、どこで?
 

↓花岡先輩

 投稿者:ときこ  投稿日:2006年12月 3日(日)23時43分23秒
  結局楽器運んでいただいたりしてありがとうございました☆てーらー&真智子先輩もありがとうございました☆
たつみ先輩、関西出場することになりましたよ♪
今日は皆様お疲れ様でした。
 

3日のお手伝い

 投稿者:87@  投稿日:2006年12月 2日(土)11時20分52秒
  ご無沙汰しております。
明日のアンコンは、予定通りお手伝いに行く予定をしております。
ただ、先週左足首をねんざしたため走ったりすることは出来ません。
 

お久しぶりんこ

 投稿者:ときこです  投稿日:2006年11月16日(木)12時34分3秒
  たつみ先ぱーい、げんきですか??私たちみな無事に生きています!!
アンサンブル今年もでますよ。12月3日が本番です!!
今年は、あつし、のりこ、おかな、ぎんが、わたすの5縦走です。
 

レンタル掲示板
/9